[OSASK 5721] mmlfm/YMF724.

  こんにちは、川合です。

  広島でのプレゼンの準備をしているのですが、ちょっと疲れて現実逃
避したら、すごいものを見付けてしまいました。

  川合堂の内部では僕の熱心な運動のせいで、サウンドブラスター系で
はなくYAMAHAのYMF724が「標準」ということになっていました。いや、
今でもそのままかもしれない。僕自身も複数枚のYMF724カードを持って
います。

  しかし聖人さんのmmlfmはYMF724では鳴りません。これは悲しい、実
に悲しいのであります。それで、なんとかして対応させたいと思ってい
ました。

    http://www.asahi-net.or.jp/~WR7S-NKMR/BeOS/YMF724/

  上記ページは、YMF724をBeOSで使おうと思ってがんばったが、どうも
IRQの設定がうまくいかなくて失敗してしまった、という趣旨のすばら
しく詳しいドキュメントです。幸い、mmlfmはサウンドカードからのIRQ
もDMAを利用していないので、何かいけそうな感じではありませんか。

  しかし、悲しいかな、僕にはテストするだけの時間がありません。3
月以降です。・・・で、誰か代わりにやってください、ではなく(いや
もちろんやりたい人が試す分には引き止めませんが)、単に、このペー
ジを最初に見つけたのは僕だよーん!という、ただそれだけのことです
(笑)。