[OSASK 5768] BOARD: Re: OSASK スタイル

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3e5e1e95_45b2

川合秀実

>でも、infernoに出来ることをOSASKにプラスすると、こんなスタイルも、、
>
> 出先のBさんが席でPCを使っている。「あ、Bさん、急な修正なので
>ちょっと3分だけPC使わせてもらえる?」と断り、Aスティックを
>PCを差し込むと、Bさんの作業はそのままに
> PnPで(VMwareの立ち上がるような)OSASK-Windowがあっと言う間に
>立ち上がり、先ほどのプレゼン資料の一部修正をした。
>「終わった、ありがとう」スティックを抜くと何事も無かったように
>Bさんの仕事は続く。。。

  うーん、実にいいですねえ。これをやるには、なんというかOSASKのWindows版
みたいなやつを作っておくというわけですね。まさにinferno的です。

  僕の考えだと、むしろ、すぐに終了したりすぐに起動したりもできず、タスク
セーブもできないようなWindowsがそもそもけしからんのであって、だからOSASK
にしとけばさっさとタスクセーブしてマシンを貸せるのに・・・というふうにな
っていました。

  せめてOSASKを走らせておいてその上でWindowsアプリが走っていれば・・・。

  しかし、てりやんさんのおっしゃるとおり、OSASK/Windows(Windows版OSASK
と読む)があれば、それはそれで面白そうですねえ・・・。