[OSASK 5728] Re: OSASK/TOWNS + CLGD

小柳です。こんばんは。

ostwc_vc.exe を試しました。

At Thu, 13 Feb 2003 14:45:07 +0900,
g240845 !Atmark! mail.ecc.u-tokyo.ac.jp wrote:

>  こんにちは、I.Tak.です。
>
> ・OSASK/TOWNSのCLGD対応がついにキーボード操作に対応しました。PF13で
>   切り替わります。

うまくいきました。

>  あ, CLGD5434の対応に一箇所問題が……まあいいか時間も無いし。

これが気になるのですが、少し実行しただけでは分かりませんでした。

> ・これがうまく行ったのでPF3でVMODEになるようにもしました(^^;

動作を確認しました。PF1/PF2/PF3/PF13 で画面モードが行き来できるのは
楽しいですね。

>  TOEditも、パッチレベルが上がっています。T-CODEバッファクリアと
> その他、細かいことが。色々。

TOEdit + FORJIS.SKL で試しました。

toedit031.txt を見ると

> [...]
>   切り替わります。

うまくいきました。

>  あ, CLGD5434の対応に一箇所問題が……まあいいか時間も無いし。

これが何のことなのか気になるのですが、少し実行しただけでは分かりません
> [...]

>FMTOWNS 親指シフトキーボード用 forjis.skl
>FMTOWNS JISキーボード用 foroya.skl

となっていますが、多分逆だと思うので。
以下が気になります。

・Ctrl+Shift+o でファイルオープンした後、Shiftが押されたままの状態にな
り(カーソルキーを単独で押すと反転状態になる)、一度Shift を押して離さな
いと、リセットされない。

・T-Code入力中に、1文字目を押してから、バックスペースや削除を押して一
文字削除した後、1文字目がキャンセルされないので使いにくい。

小柳 雅明(http://homepage1.nifty.com/dreaming/)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"
  人の足を進めるのは"希望"ではなく"意志"」
                  -- ARMS