[OSASK 5770] Re: Belle8.

小柳です。おはようございます。

At Thu, 27 Feb 2003 11:45:34 +0900,
Hidemi KAWAI wrote:

>   こんにちは、川合です。
>

> 2.TOWNS版において、I.Tak.さんのPF3/PF13拡張を導入。しかし、自
>   動でウィンドウを動かしてまでして解像度を切り替えてくれるという
>   システムはどうも気に入らなかったので、従来通り、駄目なときは切
>   り替えないというシステムになっています。

  何がそんなに気に入らないのでしょうか?
ウインドウを動かして切り替える方が分かりやすいと思うのですが。
開いているウインドウがたくさんあると、切り替える解像度に収まるように
ウインドウを動かすのが大変です。
  あるいは、X window system のように仮想画面サイズはそのままで、
実画面サイズを切り替えるという方法もあります。

  pokon コンソールから、強制的に切り替える/切り替えないをオプション指定
できるようにしたいです。pokon0 から winman0 へオプション指定をシグナル
で伝えればできると思います。
これくらいなら、私が実装してもいいです。

--
小柳 雅明(http://homepage1.nifty.com/dreaming/)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"