[OSASK 6005] Re: 多色壁紙

 こんにちは、I.Tak.です。

From: ZAKKY <zakki !Atmark! yacht.ocn.ne.jp>
Subject: [OSASK 6004] Re: 多色壁紙
Date: Thu, 24 Apr 2003 00:34:26 +0900

> ZAKKYです。

> すばらしいです。これのあるなしで随分印象が違いますね。
> しかし動作しないとの報告もあるみたいです。

 OSASKスッドレ4での報告はBochsでやったそうなので、もしかして
処理が遅すぎて諦められたのかもしれないと楽観しています。
失敗したときは壁紙を真っ赤に染めるとかして、ユーザに分かるよう
にするといいかも知れませんね。つまり、F7を押したら必ず何かが
起こるようにする。

> とりあえずこちらでは動いたのでこのようなものを作ってみました。
> http://zslash.s5.xrea.com/age/new_wall.lzh
> new_wall.bmpは未圧縮、osask.bmpは圧縮済みです。
> 見かけの割にサイズが小さいのでどうでしょうか。

 渋くてかっこいいと思いますが、モノクロなので256色にしましょう。
見栄えはそのままでほぼ三分の一に縮みますから (圧縮したら変わらん
かな?)。

 ところでやはりディザ処理しないといけませんね。二行単位で32bppに
変換してから、各色に再変換だろうなあ……

I.Tak. <g240845 !Atmark! mail.ecc.u-tokyo.ac.jp>
http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g240845/