[OSASK 6032] BOARD: Re: Re: Re: GOLIB の移植

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3eab91af_bb1c

ZAKKY

>今はそれでいいんじゃないんですか?とりあえずアプリを増やす時期なんですよね?
>だったらOSASK流のプログラムが出来ない人でも、アプリが作れた方がいいと思います。
>それを改良する人とかが現れてアドバンテージをみせられれば、その人もOSASK流を
>やってみようと言う気になるんじゃないでしょうか?
>というか、最初から独自スタイルなんていうのはそもそもOSASK的じゃないと思います。

そうでしょうか。今はエミュレーションが無いわけですから、効率を追求するのがOSASK的だと思いますが。
それに、OSASKアプリを作る場合、introシリーズを読んで一から勉強したほうが良いと思うのです。
CUIの感覚でGUIアプリは作れません。
同じ理由で、改良も難しいと思うのです。
また、OSASKプログラミングが出来ない人とありますが、よっぽどのことが無い限りintroシリーズに書いてあることを素直に受け入れればOSASKアプリは作れるはずです。

>従来環境のエミュによって移行しやすくして、真打ちはネイティブアプリで勝負ってのが
>OSASKの方針だったと思いますし。
>まあ、本式じゃなくても動くだけで満足なら、それはそれでいいんじゃないですか?
>不満な人がいれば何とかするでしょう。

その何とかは極端に言えば「使わない」という形で現れるでしょう。
一つのアプリで何百KBもとられるとディスクが窮屈になるので。
(「今は」ですが