[OSASK 6049] Re: john2a.

  こんにちは、川合です。

Hidemi KAWAI は 2003/04/29 23:50:58 の「[OSASK 6047] john2a.」で
書きました:

>  少し補足しておくと、256色モードのときは、出力されたSCRNSHOT.TI
>Fは正常なフォーマットであり、適当なビュワーで見れます。しかし他
>のモードの場合、TIFであるというのは偽りで、実際は、「256色用のう
>そっぱちヘッダ(2KB)」+「VRAMべたデータ」となっています。
>
>  これじゃあ使い物にならないので、この偽りのヘッダを24bitのBMPに
>変換するコンバータをそのうち作ります(明日にはできるかな)。

  できました。shotcnv0という名前でベータリリースしてあります。使
い方は、DOSプロンプトで

prompt>shotconv srcnshot.tif scrnshot.bmp

とやればOKです。入力ファイルは16bitカラーと32bitカラーのうそっぱ
ちTIFにのみ対応です。