[OSASK 6055] BOARD: Re: 早く開発者になりたい

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3eb103f7_309a

川合秀実

  ちっともくだらなくないですよ。

>えーと、この世界は「習うより慣れろ」です。
>実際、OSASKのアプリを作るのに本を読んで必要な知識はほとんどありません。
>基本的な文法だけで十分です。

  この辺を読んでちょっと思ったんですが、もしかしたら匿名希望さんは、OSAS
Kアプリを作りたいわけじゃなくて、純粋にC言語が使える開発者になりたいとい
うことなのかなと思いました。OSASKアプリを作りたいということでしたらZAKKY
さんの説明で十分だと思うので、僕はOSASKアプリに限定しないで普通の開発者
を目指している場合の説明を書きます。

  ・・・しかしまあ、結局結論は似たようなものです。習うより慣れろでしょう
。とにかくいろんなサンプルプログラムをコンパイルして動かしてみて、後は適
当にいじってみたりするのが一番近道だと思います。introシリーズはOSASKのAP
Iというマイナーなものを使わされますが、しかし結構簡単で、プログラミング
を楽しんで覚えることはできるでしょう。ある程度力が付いたら、OSASKを卒業
して一般的なANSI関数を覚えて使うといいでしょう。

  もちろん最初からintroなんて使わないで勉強してもいいです。

  どちらにしても、僕はがんばる匿名希望さんを応援しています。がんばってく
ださい。