[OSASK 6120] BOARD: Re: え・・・

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3ebfcfba_f487

川合秀実

  僕としてはとにかくニヤリさんにやる気になってほしいんですが、レスしたほ
うがやる気になってもらえるのが、それとも下手なレスを書くくらいなら何も言
わないほうがやる気になってくれるのか、その辺がよくわからないので悩みまし
た。・・・とりあえず、レスしたほうがいいだろうと考えて、レスします。

>エミュレートできてないじゃんw
>そんなんじゃいつまでたっても人気でないよw(有名にならん)
>
>まあ、有名になりたい訳じゃないだろーがw

  はい、別に有名にならなくても、自分のほしいOSさえできればそれでいいとい
うのが僕の考えです。有名になるのはそういうOSを早く開発するための手段であ
って、目的ではないわけです。自分のほしくないOSを作るために有名になっても
しょうがないわけです。

>フロッピー1まいね〜w 信用ないねw(何にたいしてだw)
>
>何なら協力してやろか?
>フロッピー1枚には収まらんがw

  それはOSがフロッピーに入らないということですか?それともアプリが入らな
いということですか?・・・まあ何にしても、OSと基本的なアプリ(開発環境や
エミュレータドライバなど)の合計バイナリが10MBを超えるようでは、もはやそ
れはOSASKではなく他のOSです。少なくとも僕としてはそういうOSには興味がな
いわけです(それで満足なら今ごろ素直にLinuxを使って、Linuxにせっせとエミ
ュレータ機能を載せているはずです)。

>てか、勝手にやらしてもらうw

  はい、是非そうしてください。仮に僕の求めるOSではなかったとしても、OSAS
Kの派生物が出てくるなんて、僕はとても嬉しいです。

>予告
>GUIをきれいにする。
>Winソフト起動できるようにする(どういう意味かはいつかわかる)
>Linux完全エミュレート。(これもいつかわかる)
>
>OSASK用IDE。
>(てかだいたいできてる・・・。できてないのに言わないっちゅうの)
>など。

  このIDEというのは統合開発環境ということですか?・・・僕個人は統合環境
には興味がないのですが、しかし興味がある人もいるでしょう。僕は使わないと
思いますがそれでも楽しみですね。

>別に信じなくてもいいけど・・・
>リリース版がでたらまた投稿するよ。

  いや、別に疑う理由もないでしょう。作者であるニヤリさんができるというの
なら、できるんじゃないでしょうか?誰よりもニヤリさんがこれらの開発状況を
一番よく知っているわけですし。

>ちなみに今のソースコードで100M超してるんだが・・・
>PC壊れてもイイから体験したいってやつは投稿してくれ。

  すみません、僕は遠慮します。僕は大きなOSも統合環境も特に興味はないので
。壊れてもいい実験用PCならあるんですが。僕は素直に、正式リリースを待ちま
す。

>たぶん1ヶ月後にリリースする。(さいきんPC壊れてないからそろそろOKかと・・・)

  楽しみにしています。がんばってください。