[OSASK 6235] Re: ZDNNの記事

  こんにちは、川合です。

 Matsuda さんは 2003/06/07 14:02:18 の「[OSASK 6234] Re: ZDNNの
記事」で書きました:

>恐ろしくオフトピでまことに申し訳ないのですが、

>わたしはTRON計画について全く同じ思いを抱いています。

  文頭で話題がそれていることにも言及されていますし、しかも内容は
十分によいものですので、あまり問題視したくはないのですが、一応、
管理者の端くれとして。

  なんというか、OSASK-MLに投稿するべき内容としてはやや甘いかもし
れません。TRON中心の場所で話題にするほうが、読み手も喜ぶのではな
いでしょうか?また一般的な紹介ということなら、こんなOSASK中心の
場ではなく、より広い場所で話題にするほうが効果が大きいと思います
。

  OSASK-MLの内容はアーカイブされて、後にOSASK関係の検索対象にな
るようになっています。その時にOSASKに関係の薄い内容が雑じってい
ても、検索のノイズになったり、検索時間の延長に繋がるだけで、あま
りいいことはありません。

  OSASKファンが他のOSにも関心を持って、他のOSの開発に乗り換える
ということはありますし、その手の情報はosdev-jやそのほかの場所で
充実しています。僕としては、みなさんが自分にぴったりのOSを見付け
てそこで活躍されることを強く望んでいます。

  ということで、みなさん、osdev-jを活用してください。

    http://osdev-j.sourceforge.jp/

---

  ついでにちょっと書いておくと、TRONプロジェクトは既に十分に商品
化されるほどの大成功プロジェクトで、いまだ批判にさらされているよ
うなOSASKと同列に扱われると、なんだか非常に恐れ多いです。