[OSASK 6240] BOARD: 始めて OSASK に触って見ました

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3ee3359c_8477

K. Sugimoto

6/8/2003
先日IPAのブースで始めて存在を知り早速V3.6をダウンロードして触って見ました。 慣れない為に最初は失敗ばかりでフロッピーにインストール出来るまでに数日掛かってしまいました。
やみくもに動かしている為にしばしば躓いていますが未だどうしても判らない事が沢山残っています。 どなたか教えて下さるとありがたいのですが....
1. OSASK.BMPはクリックしてもload errorになってしまいます。
F7では正常に出るのですが。
2.韓国語の文はControl + K でぐしゃぐしゃになってしまう事がたびたびあります。
日本語の方は正常に出ます。(Control + Shift + Jでも変な漢字はでますし、韓国語の文も Control + J では半角カナ交じりの文は出ます。
3.TE_ALPH0>BIN、TE_DICT0.BIN、TE_DICV0.BIN、TE_ROMA0.BINの
働きが判りません。
4.テキスト窓をx:124、y:42 (1024 x 768一杯)までは拡大出来ましたがこれよりも少し大きくするとストップしてしまいます。 この限界は何で決まっているのでしょうか。

未だ色々動かして見ている最中ですが、断片的にでも教えてくださる方が居られれば大変ありがたいと思います。

K. Sugimoto
ksugimoto !Atmark! spn1.speednet.ne.jp