[OSASK 6241] Re: BOARD: 始めて OSASK に触って見ました

伝言板が使えないのでここから送ります。(見てくれてますか?)

>1. OSASK.BMPはクリックしてもload errorになってしまいます。
>F7では正常に出るのですが。

これはBMPビューアであるBMPV06が大きなサイズの画像に対応していないためな
ので正常な動作です。

>2.韓国語の文はControl + K でぐしゃぐしゃになってしまう事がたびたびあ
ります。
>日本語の方は正常に出ます。(Control + Shift + Jでも変な漢字はでます
し、韓国語の文も Control + J では半角カナ交じりの文は出ます。

韓国語フォントはインストールなさいましたか?
また、Ctrl+Shift+JというのはEUCモードなので、正しく表示されないのは正常
な動作です。

>3.TE_ALPH0>BIN、TE_DICT0.BIN、TE_DICV0.BIN、TE_ROMA0.BINの
働きが判りません。

それらは、teditc02の日本語変換辞書ファイルです。
TE_DICV0.BINは変換辞書を作るためのプログラムです。

>4.テキスト窓をx:124、y:42 (1024 x 768一杯)までは拡大出来ま
したがこれよりも少し大きくするとストップしてしまいます。 この限界は何で
決まっているのでしょうか。

現時点ではウィンドウが画面をはみ出す大きさになると例外が出るようになって
います。
いずれは解消されるでしょう。

>未だ色々動かして見ている最中ですが、断片的にでも教えてくださる方が居ら
れれば大変ありがたいと思います。

がんばってください。