[OSASK 6247] Re: make37a.

 こんにちは、I.Tak.です。
私も検証してみました。

From: "KOYANAGI, Masaaki" <Koyanagi.Masaaki !Atmark! nifty.com>
Subject: [OSASK 6242] make37a.
Date: Sun, 08 Jun 2003 22:41:43 +0900

> ・kjpegls で大きな JPEGファイルを開いた後、そのウインドウをドラッグし
> 続けると、マウスを動かして止めた後もウインドウが動き続ける

> ・適当なウインドウをドラッグして右端付近でずっと動かし続けていると、
> 画面右端にウインドウの枠線がゴミとして残る

 下のは再現しました (自作のjohn2.3です)。16bppモードで (4,8bpp
では再現しません。32bppは未検証) ウィンドウを動かすとき、右に
*はみだした* マウスカーソルと移動枠が重なると重ね合わせに失敗
して枠が残ります。ウィンドウの右上すみを掴んで右端で動かすと
すぐ起きます。どこかのOSにも同様の問題がありましたが。

 描画が間に合わない(?)という問題に関しては別の問題を見つけました。
やたらと大きな (1024x768画面いっぱいに広がる) 画像を貼り付けた
ウィンドウを二つ重ねて, 減色などさせてとにかく描画が重くなるように
します。そして一方のクローズボタンをクリックして閉じると, ウィンドウ
がマウスカーソルを上書してしまいます。クローズ完了と描画完了が
同期していないのでしょうか。

 ついでにもう一つ(^^;;
やたらと負荷の高い状態 (celeron466でloadfac1を26個ほど) で,
beditをがんがんスクロールさせます。当然キーシグナルが溜まり
まくって, キーを放してもしばらくスクロールしますが, さらに
スクロールを続けると, beditが止まります。周囲のloadfacを
巻き添えにすることもしないこともありました。
beditに限らないと思いますが, 激しくVRAMアクセス&キー入力が
できるので。

I.Tak. <g240845 !Atmark! mail.ecc.u-tokyo.ac.jp>
http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g240845/