[OSASK 6248] Re: make37a.

小柳です。こんばんは。

At Mon, 09 Jun 2003 21:02:08 +0900,
Hidemi KAWAI wrote:

>   こんばんは、川合です。
>

>   もうちょっと詳しい再現方法が分かりましたら、ご連絡ください。そ
> れとテストは、できるだけ条件を同じにするために、john3a.exeか、配
> 布されたosat37rかosat37iのどちらかを使い、make37aで生成したバイ
> ナリは使わないでください。もし、make37aで生成したバイナリでのみ
> 障害が発生するということであれば、Makefileの問題かもしれません。

osat37i で再現しました。

こちらは I.Tak さんの方でも再現しているので、これ以上言うことはないですが。

これが再現するのはマウスとしてトラックポイントを使った時です。
私のノートPCには、タッチパッドとトラックポイントが付いているのですが、
タッチパッドでマウスを動かした時には発生しませんでした。
トラックポイントは圧力をかけると徐々に加速がかかるので、マウスカーソルの
微小の動きが多数発生している状況が問題なのではないでしょうか。
ずっと動かし続けていると、そのうち動かしているウインドウが背景で塗りつぶされ
マウスカーソルがマウスの動きとずれて動くようになり、CTRL+ALT+DEL以外の
キー操作が効かなくなります。

小柳 雅明(http://homepage1.nifty.com/dreaming/)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"
  人の足を進めるのは"希望"ではなく"意志"」
                  -- ARMS