[OSASK 6246] Re: メモリ文字列描画でintストリング表示

こんばんは。

>  どこで止まったか (止まった時のCS:EIPがいくつなのか) 分かると
> わりと早くバグが分かりますのでひとつお願いします。

わかりました。次回からはそうします。

> ……OSASKのCVSでソースを読んでみました。CS=0x0010で止まるよう
> なら, optが0x7100になっているのが原因だと思います。0x4100に
> したら動くんじゃないかと。

早速変えてみたところ、無事に動くようになりました。
どうもありがとうございました!

>  どうも, test038のコメントに「0x7100でintのストリング」と
> 書いてあったのを私がp0crefに引用したのがまずかったようです。
> コードを見たら未対応でした。何はともあれ,p0crefをよろしく(^^;;

これからも、p0crefにはお世話になると思います。

>  一つだけ, バグじゃないけど気になったことです。 DSの値をASKA
> で作った関数で取得していますが, DS=0x0f が保証されていますから
> 特に変更しない限り定数 0x0c でかまいません。

なるほど。
これも、今から変えてみようと思います。

              聖人
Mail: pc98_fmr !Atmark! yahoo.co.jp