[OSASK 6250] Re: KHBIOS.

 こんにちは、I.Tak.です。

From: Hidemi KAWAI <kawai !Atmark! imasy.org>
Subject: [OSASK 6249] KHBIOS.
Date: Thu, 12 Jun 2003 14:34:02 +0900

>   また今のOSASKはディスクを300KBくらいしか使っていないのに1440KB
> のファイルを提供していますが、これも無駄です。64MBのコンパクトフ
> ラッシュ用のディスクイメージは64MBです。もちろんアップロード時に
> は圧縮されていますが、インストール時には一時的に展開する必要があ
> るでしょうから、HDDに空きがないとインストールできない、なんてこ
> とも起こり得ます。

 イメージがディスクより小さい場合, ディスクの残りの部分はいじらず
に古いデータを残しておけばいいんじゃないんですか? ファイルやFATや
ルートディレクトリのある300KBの部分だけ配るんです。
 空き部分を0クリアしても誰も読みませんし, BSSセクションじゃないん
だから, 0クリア前提のファイルシステムなんてありえません。

I.Tak. <g240845 !Atmark! mail.ecc.u-tokyo.ac.jp>
http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g240845/