[OSASK 6370] Re: playcd0a.

  こんばんは、川合です。

Hidemi KAWAI は 2003/08/02 16:27:41 の「[OSASK 6369] playcd0a.」
で書きました:

>  機種依存の駄目なアプリを突発的に作ったので紹介します。AT互換機
>専用です。
>
>  その名もplaycd0aなんですが、これは要するにATAPIのCD-ROMドライ
>ブを使って、音楽再生をやってみようという、それだけのものです。ベ
>ータリリースです。ベータリリースならではの危険さもあると思うので
>そのへんはご注意を。

  これですが、早速簡単な動作報告を。

  まず、うちのCD-ROMドライブ以外で動くドライブが報告されていませ
ん。現状はこちらをどうぞ。

    http://remo.s10.xrea.com/osawiki/pukiwiki.php?playcd0_report

  それで、drvコマンドでデバイスがつながっていないとハングアップ
するという報告が出ています。これは原因が分かりました。これは次の
バージョンで直せます。なお、ハングアップしてもアプリを終了して、
アプリを開き直せば問題はありません。

  そのほかのことはまだ分からないことがいっぱいです。なぜ他のドラ
イブではうまくいかないのかを研究中です。