[OSASK 6371] FORM: へのレスです。

このメールは、OSASK-ML投稿フォームから書き込まれた内容です。

お名前: hideyosi

玄海さんこんにちは。私はhideyosiと申します。

>早速、ダウンロード&使ってみました。
>・・・フォント挿入で(めったに使わない)漢字や韓国字まで使えて
>FD1枚て何か良いですねぇ♪

まずは、OSASKに興味を持って頂いて、謝々。
いかがでしたか?。OSASKは、まだまだのOSではありますが、着実
に進化し続けています。是非 ご期待&ナマ暖かい目で。 (^^)

>ただ、
>構想が大き過ぎるというか…
>(「アレもやりたいコレもやりたい」ていうのをそのままブチ込ん
>でるって印象を受けました)

わははは。やはりそういう印象を受けますか?
そうなんですよね。それが川合さんの欠点でもあり、また、そんな
川合さんだからこそ、多くの人が集まってきています。
OSASKは、OSASKコミュニティーのメンバーの夢です。っというわけ
なので、「夢は大きく!」ってことで。 (^^;)

>あの、提案ですが、
>せっかくあれだけの漢字が使えるんだから、
>最初『FDブートの(OS的)ワープロ』として、
>文書作成機能(縦書き・ルビ付けとか)に特化したバージョンを
>作って
>そこから発展させていく・・・てのはどうでしょう。
>
>あるフィールドの人(上の場合だったら ライターさんとか)
>に可愛がってもらって、
>そこから(水の波紋のように)シンパ増やしていくとか・・・

実は、この手の構想をもっている人はけっこういるようです。
また、私も賛成ですね。OSASKならではの実用的な使い方で実績
を確立する。OSASKは既に、もっとも大変で面倒くさい部分を
かなり克服しつつあります。「遅い」といわれる発展速度も、そう
遠くないうちに、二次曲線的に加速するはずですよ。きっと。

>生意気言ってスミマセン。
>とにかくガンバって下さい。
>失礼しました。謝々。

玄海さんは音楽をたしなむ方のようですね。
OSASKを黙って見守るのももちろんアリですが、もし、お時間が
あって気が向いたら、OSASKの開発に是非参加してください。
OSの開発というと、「プログラム」となりますね。もちろん
プログラムが出来る人がいなければ、OSは絶対できませんが、
プログラムが出来なくても、OSASKの開発には参加できます。
それこそ、「OSASKのテーマ曲」なんてどうですか? (^^;)
OSASKは、悪く言えば未完成品ですが、その分、まだ誰も手を
つけていない部分が沢山あります。
機会がありましたら、是非、参加し、貢献することを楽しんでみて
くださいね。