[OSASK 6411] John9.1.

  こんばんは、川合です。

  John9.1をベータリリースしました。特徴は次の通りです。

・起動時のドライブ設定(+200の行の2バイトを書き換えるやつ)がバ
  グで動かなくなっていたので、バグフィクスしました。
    +3の部分の設定に、従来通りの00、01、02の他に、82が加わりまし
    た。0x82はカードのリセットをする普通のdrvcfです。02よりむし
    ろ0x82を使うのをおすすめします。02はリセットしません。TOWNS
    では82は使えないので、02にしてください(もしやるなら)。

・2chで指摘されていた、ダブルクリックでハングアップするバグに対
  処しました。ダブルクリックしても、もうOKです。

・16bitカラーモードと32bitカラーモードのときに、マウスカーソルが
  画面の右端にかかると表示が乱れるというバグ、を修正しました。

  KHBIOSのためにbaseを書き換えようと思っていましたが、KHBIOS本体
がまだできていないので来月送りにしました(すみません)。

  これがVer.4.0候補です。問題が報告されなければ、明日、src40aを
ベータリリースする予定です。一般公開日は9/3を予定しています。

  結局Ver.3.9→Ver.4.0へのバージョンアップ点は、

・各種バグフィクス
・CF以外のメモリカード(スマートメディア、マルチメディアカード、
    SDカード、miniSDカード、メモリースティック)への対応
    (ただし確認できたアダプタはSANWAのADR-MSSMPのみ
      TOWNSでは動作しないことも確認  少なくともADR-MSSMPは駄目)

の2点でしょうか。しかしOSASK計画全体としては、GOのLinuxとFreeBSD
への移植や、pcctolのリリースなどがありました。