[OSASK 6659] FORM: Re: 6656 へ返信

このメールは、OSASK-ML投稿フォームから書き込まれた内容です。

お名前: arigayas

説明不足と勘違いな題名をつけたことを謝ります。
すいませんでした。
> またちゃんとしたオーバーラップ処理も、遠い将来にはやります。
オーバーラップ処理がちゃんとされるようになるのを待っております。

>  I.Tak.さんが教えてくれたように、僕はむしろウィンドウが重なる
> ことは滅多にない、という状況の実現のほうに注力しています。
> 詳しくは[OSASK 5771]を見てください。
5771を見て思ったんですが、
興味本位でダウンロード&インストールしたQNXというOSに似ているかもと思いました。

QNXは仮想的に大きなデスクトップを使うんです。
仮想的というのはデスクトップを9つ(3×3)に分けているからです。
1 2 3
4 5 6
7 8 9

起動時は一番左の上段のデスクトップ(1)を表示して起動します。(GUI起動の場合)

デスクトップに収まらなくなったら、使わないウィンドウを最小化するか、
隣のデスクトップにドラッグします。
デスクトップの切り替えは、常時表示しているウィンドウの中をクリックして切り替えます。

QNXについて上手く言えた気がしないですが、一応報告しておきます。