[osask 6762] 松田氏の発言

  こんにちは、川合です。

FORM-Akkie さんは 2003/12/09 18:53:39 の「[osask 6758] FORM: 松
田新平氏の発言を不愉快に感じます。」で書きました:

>[osask 6727]を、(多分)読まれたにもかかわらず、[osask 6752]の様
>なレスをおそらく意図的に行われ、(呉投稿ではありませんね、確か
>に。だからといって関係の無いポストは許されないでしょう)さらには
>[osask 6756]の様な態度をとられるとは、退会を希望されてるのでし
>ょうか?
>http://slashdot.jp/journal.pl?op=display&uid=18842&id=175479
>にもあるように。

  なるほど・・・。いやでも、僕は今回も誤投稿ではないかと思ってい
ます。僕は松田さんの良識を信じています。

  ただ、上記ページを見ると、確かにOSASK-MLの配信メンバーから抜け
たいと思っておられるようにも見えます。

  どっちなんでしょうか?>松田さん

  松田さんは違うと思いますが、他の人が真似をしないために一応書い
ておくと、配信メンバーから抜けたいということであれば、わざわざ
OSASK-MLの不利益になることをする必要は全くありません。抜けたいで
すと一言言えばいいだけです。わざと誤投稿するような手段は、卑劣だ
と思います。

>もちろん、自分のような人間が"退会"という言葉を使うのは間違って
>おり、退会に関する権限は、松田氏、川合氏にあるものだとは思って
>いますが、不愉快に感じることがあったので、投稿させていただきま
>した。

  この投稿そのものは非常に有意義な指摘であると思っていますが、「
不愉快」という表現を使われた部分だけが、遺憾です。この件に関しま
しては、

    http://remo.s10.xrea.com/osawiki/pukiwiki.php?OSASK-ML

の「だれそれの発言は不愉快だ、的な発言:」のセクションをご覧くだ
さい。

  なお、名無しさんの発言の意図は、文章全体からよく分かっておりま
す。したがって「不愉快」という表現に、悪意がなかったことは分かっ
ておりますので、その点はご心配なさらないでください。