[osask 6814] Re: Jenny2.

小柳です。おはようございます。

Hidemi KAWAI wrote:

>   こんばんは、川合です。
>

> <一つ目の論点>
>
>   まず、以下の話の前提を書きます。
>
>   ここからしばらく、僕は絶対的誤差第一主義の立場で発言します。も
> ちろん本当の僕は誤差第一でも「絶対的」差違重視でもありませんので
> 、これは本心ではありません。しかしこういうふうに考えても、(たま
> たま)n系と同じ結果になる、ということを指摘したいだけです。
>
>   そしておそらく、小柳さんは今から僕が言うことを既に知っているよ
> うに思います。この考えを持ってから[OSASK 6731]をあらためて読み返
> したところ、そんな気がしました。

その通りです。
パレットの最小と最大を 0と ff で近似することもこの時に考えていましたが
書きませんでした。近似する場合はそれによって誤差がどれだけ増加するかを
計算しておく必要があると思います。

>   しかし念を押しますが、これはデフォルトであって、好きなときにシ
> ェルから修正可能になるべきものです。そしてデフォルトに僕の好みが
> 出ているだけなのです(ディストリビューションによっては、0x0aなど
> がデフォルトになっているものもあっていいと思います)。

変更可能であるなら問題ありません。

--
小柳 雅明(http://homepage1.nifty.com/dreaming/)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"