[osask 6842] security.

  こんにちは、川合です。

  2chのOSASKスレッドがOSASKのセキュリティに関する情報不足で迷走
しそうなので、Wikiに情報をまとめました。意見がある人はこめんと欄
へ書き込んだり、2chに書いたり、この投稿にレスを付けるなどしてく
ださい。

    http://remo.s10.xrea.com/osawiki/pukiwiki.php?security

  これは余談です。2chでDOSASK開発の続行が懸念されていますが、僕
はDOSASKの開発は継続するつもりです。ただ、最初のリリースは予定よ
りもかなり遅れるとは思います。それでも、6月末までには、最初のバ
ージョンを出したいです。

  さらについでに。DOSASKはIPAの未踏のテーマにはしない予定です。
まあKHBIOSのおまけという扱いでならありうるかもしれませんが。今の
ところ、未踏はOSASKのネットワーク対応関係か、ファイルシステム関
係か、KHBIOS関係かを考えています(先に挙げたものほど、可能性が高
い)。KHBIOSやDOSASKはもうそれほど時間を掛けなくてもできそうなレ
ベルになったので、未踏のテーマにすることなく、OSASK開発のあいま
でもいけそうです(今はそのあいますらなくて前進できていませんが)
。