[osask 6914] src44a.

  こんばんは、川合です。

  やっとOSASK ver.4.4の差分ソース、src44aをベータリリースできま
した。必要な人はダウンロードしてください。

g240845 !Atmark! mail.ecc.u-tokyo.ac.jp さんは 2004/04/14 13:16:05 の「
[osask 6913] OSASK/TOWNS4.3改造版+4」で書きました:

> なかなかsrc44が出ない今日この頃ですが (そういえば私も
>電卓を完成させてません), OSASK/TOWNSの改造版をリリース
>しました。
>http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g240845/osask/
>
> 今回の改造は
>    漢字ROM対応 (JPN16V00.FNTがないとき)
>    パッドでマウス対応
>    いわゆるFMRマウス対応
>    32768色モード対応
>です。

  早速ダウンロードしました(でもまだ試してはいません)。この漢字
ROM対応と32K色モード対応はうれしいです(ディスクイメージ版からフ
ォントファイルをはずす予定です)。FMRマウスも多分組み込みます。
パッドでマウスはどうしようか考え中ですが、たぶん入れると思います
。

  ただどのバージョンで組み込むことになるかはまだ分かりません。

  これからしばらく(数ヶ月程度)、あえてTOWNS版や98版のリリース
を停止して、AT版だけを開発して、AT版が一段落付いたところで他の2
つを追いつかせるという方向で考えています。・・・でもせっかくなの
でTOWNS版にかぎってver.4.5でいったん組み込んでから、ver.4.6以降
でリリース休みにするかもしれませんが。

>(そのためスクロールできません)。従来の8bppモードよりも
>減色が速いようですが, なんででしょうねえ。

  VRAMアクセスウェイトが画面モードによって違うのかもしれません
ねえ。いや、詳しいことは僕にももちろん分かりませんが。

E-mail:kawai !Atmark! osask.jp  kawai@imasy.org
Homepage http://osask.jp/