[osask 6915] Re: OSASK/TOWNS4.3改造版+ 4

小柳です。こんばんは。

g240845 !Atmark! mail.ecc.u-tokyo.ac.jp wrote:

>  こんにちは, I.Tak.です。
>
>  なかなかsrc44が出ない今日この頃ですが (そういえば私も
> 電卓を完成させてません), OSASK/TOWNSの改造版をリリース
> しました。
> http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g240845/osask/
>
>  今回の改造は
>     漢字ROM対応 (JPN16V00.FNTがないとき)
>     パッドでマウス対応
>     いわゆるFMRマウス対応
>     32768色モード対応

漢字ROMと32768色モードを確認しました。
両方ともとてもうれしい変更点です。

#CLGD543x でも多色表示ができないでしょうか?

>  多色対応はずーっとやらなきゃと思い続けてようやくでき
> ました。pcat/vesa16.askがほぼそのまま使えています
> (そのためスクロールできません)。従来の8bppモードよりも
> 減色が速いようですが, なんででしょうねえ。
>  なにか不具合があったら教えてください。

何回か動かしていて、一回だけ CTL+ALT+削除でリセットがかからずにフリーズ
したことがありました。再現しないので条件は分かりません。

--
小柳 雅明(http://homepage1.nifty.com/dreaming/)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"