[osask 6958] Re: OSASK/TOWNS4.5改造版1β

小柳です。こんばんは。

"I.Tak." wrote:

> こんにちは, I.Tak.です。
>
> OSASK/TOWNSをCLGD543Xの800x600x16bppに対応させてみました。

動作を確認しました。やはりきれいですね。
私が使っている NANAO の E55D だと 800x600x16bpp では、
fH 40.2kHz fV 64.7Hz と表示されました。

> [...]
>
> 画面モード切り替えそのものはうまくいったのですが, その画面
> モードでFDDにアクセスするとfdcdrv0がint3を起こします
> (INT3 CS=E0)。ソースを見てみると, FDCから割り込みが来たときに IN(0x0200)
> == 4 になっているようです。従来, 他の画面モードで
> はこんなことは起きなかったのですが……
>
> 他の方の環境でも (って小柳さんしかいないか) 同様なエラーが
> 起きるのでしょうか? 川合さん, これってどうしたらいいんで
> しょう? 一つよろしくお願いします。

私のマシンは HC 相当ですが、普通に 800x600x16bpp モードからアプリが
起動できます。OSASK は reipl で HDD から立ち上げて、PF5 で
config.sys と autoexec.bat をバイパスして、
a: に移動して、OSA451TW.EXEを実行する起動方法です。

小柳 雅明(http://homepage1.nifty.com/dreaming/)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"
  人の足を進めるのは"希望"ではなく"意志"」
                  -- ARMS