[osask 6961] Re: OSASK/TOWNS4.5改造版1β

こんにちは, I.Tak.です。

KOYANAGI, Masaaki wrote:
> 私が使っている NANAO の E55D だと 800x600x16bpp では、
> fH 40.2kHz fV 64.7Hz と表示されました。

  私のモニタでもそのくらいに測定 (?) されました。
  パラメータをどう調節したらどこがどう変わるとかよく分からんで
やってるので, Vsync周波数とかが変でも気にしないでください;-)
できれば60Hzとか70Hzとか一般的な周波数にしたいのですが。

> 私のマシンは HC 相当ですが、普通に 800x600x16bpp モードからアプリが
> 起動できます。OSASK は reipl で HDD から立ち上げて、PF5 で
> config.sys と autoexec.bat をバイパスして、
> a: に移動して、OSA451TW.EXEを実行する起動方法です。

  そうですか……こちらでは, 小柳さんと同じ方法で起動してもやっぱり
問題再発しました (ちなみに普段はFDDのipl4ffを経由してCFから起動してます)。
セミハイレゾドライバでも試してみようかな。

  まとめレスしてしまいますが, 問題の箇所で LOST DATA を無視するように
したら何事もなく動きました。ありがとうございました>川合さん
(ということはFresh系固有 (?) の機械のバグなんだろうか)

http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g240845/
I.Tak. <g240845 !Atmark! mail.ecc.u-tokyo.ac.jp>