[osask 6978] BOARD: Re: sourceforge.jp にて CVS に ...

このメールは、以下のOSASK-ML投稿フォームから書き込まれた内容です。
http://hideyosi.zive.net/~hideyosi_m/

お名前: henoheno

henohenoらしいです。

[osask 6976]へのコメントです。

> 1. 参考文献にありましたが、SFの方では例えばあるプロジェクトの
>   CVSリポジトリから別プロジェクトへ移動する手続きは可能という
>   認識でよろしいでしょうか?
> 2. 上記可能であればhenohenoさんがそのツールを使って構築したリ
>   ポジトリをOSASKプロジェクトへ移管させるということも可能?

CVSリポジトリの外部からの持込み(等)は可能です。
でないと、既にCVSを使っているプロジェクトがSFに移行できません
からね;)
SouceForge にサポート依頼を投げる際に、(圧縮した)リポジトリを
公開しているURLを添えるだけです。

> 3. 最初のメールにあった二点目、タグの名称以外に何か事前に考慮す
>   べき点はありますか?

漢字コードなどをどうするか、CVSリポジトリについてブランチを
(もし切るなら)どう切るか、タグをどんなタイミングで打つのか、
リリースの際にどうするか、その他の小技(略)、といった事前の
模索およびテストはしていただきたいと思います。(4.に続く)

> 4. 最後にこれらは実際の開発陣の手間/作業負担なしに行えるか?
>  (多分小柳さんとの打ち合わせ以外、私とhenohenoさんだけで可
>   能な気がしますが・・・)

小柳さんがこの話題をどう思われているか次第ですが、
打ち合わせはIRCなどで何度か直接やりとりするのが
一番てっとり早いと思います。

前のメールの最後のURLから、以前に作ったOSASKの
リポジトリが入手できます。
これで実験する事もできますし、本当にやるのならば
HOSの例でもあった様に、実際に作りながら考れば良いことです。

繰り返しになりますが、急ぐ必要は全くありません。
何より小柳さんの負担が下がると良いなぁ・・・と思っています。