[osask 7124] osask って判りにくい

このメールは、以下のOSASK-ML投稿フォームから書き込まれた内容です。
http://koya.marokun.net/osask/form/

お名前: nora

■サイト構成が判りにくい。
 何がドコに有るのか、現在動いているのか動いていないのか
 WIKIが主なのか、MLが主なのか、OSASK/indexが主なのか
 ドコがOSASKの情報として新しいのか今何を行っているのか
 が判りにくい。

■OSASKのpokonが判りにくい
 何かファイル名がいっぱい縦に並んでいて判りにくい
 GUIだけど、キーボードに対して割り当てられている事が判らないと
 フロッピーすら入れ替えられない
  (逆にキーに対応している事は単純で良いと思う

■出来る事が把握しずらい
 と言ってもマダマダ開発段階でユーザーに使わせる段階じゃなくて
 判る人だけ使って下さいって状態なのかも知れないけれども

 取り合えず、ゲームと文章エディタとしては使えるのかなぁ?
 ファミコンのEMUが動作するみたいだから、ゲームコントローラとか
 動いたらイイなぁとか(要望?

■要望ってかそう言った方向性は有るの?とか疑問とかとか
 行っている事や行おうとしている事は良いと思う。
 市販品として行っていたら妥協しなければ行けない所まで
 頑張っている用に思えるし、また商売だとしたら其処までやらなくても
 良いんじゃぁ無いかなぁって所まで頑張っている用に思える(実際の所どう?
 ゆくゆくはスゴイ事になるんじゃぁ無いかなぁ?

 ランチャーやファイルマネージャーとかって付けないのかな?

 純粋に古いノートパソコンをテキストエディタや、ゲーム専用みたいな
 簡易的な行う事パッケージver.みたいなのとか出さないのかなぁ
 (それ様のGUIって言うのかランチャーってのかをつけて

 作ったテキストを他のフロッピーに保存みたいな事とか出来ないのかなぁ
 (それとも現在でも出来る?

■最後に
 もっともっとコミュニティーも復興していって
 頑張っていって欲しいなぁとか思ったり思わなかったり
 もっと作ってる側の人もわんさか増えていって製作スピードが
 がんがん上がっていったりしないかなぁとか
 まぁ皆さん頑張って。

-- nora --
MSN stray_cat_claw !Atmark! hotmail.com
mail  stray_cat_claw !Atmark! kza.biglobe.ne.jp
HP   http://www.realintegrity.net/~straycat/