[osask 7148] src47b.

  こんにちは、川合です。

Hidemi KAWAI は 2005/01/04 23:49:12 の「[osask 7144] src47a.」で
書きました:

>  OSASK ver.4.7の差分ソースである、src47aをベータリリースしまし
>た。ここでいつもなら小柳さんのmake47を待ちましょうというところな
>んですが、僕としてはtolset08(=osa_dir3)をリリースした後に、
>tolset08でmakeできるソースパックを作ろうと思っています(これは差
>分ではない)。だからそれを待ってもいいです。

  src47bをリリースします。これは、tolset08(=osa_dir3)対応の、
make47みたいなもので、差分ではなく、全て入っています。

    http://k.hideyosi.com/src47b.sar  (219KB)
    http://k.hideyosi.com/src47b.lzh  (451KB)

  どちらも同一内容です。

  CVSのためのディレクトリは入っていないので、小柳さんがそれを入れ
てくれたらmake47になるんだと思っています。

  tolset08の中にインストールすれば(現在はtolset08は存在しないの
で、ドキュメントを読んで相当品をosa_dir2などからこしらえてくださ
い)、

    make img_at  : AT互換機用ディスクイメージ生成
    make img_tw  : TOWNS用ディスクイメージ生成
    make img_ne  : NEC98用ディスクイメージ生成
    make img_qe  : qemu用ディスクイメージ生成
    make run     : qemu版を作って適当にアプリを詰め込んで、
                     自動でqemu実行

などができるようになります。詳しいことはドキュメントを読んでくだ
さい。

---

  昨日から試験的にqemu版OSASKの一般公開を始めました。

  あっきぃさんにおしえてもらったのですが、CHO_OSASKは一部のアプ
リ(bballなど)を実行しようとすると落ちるようです。経験的に分か
っている条件としては、ウィンドウいっぱいにテキストボックスかグラ
フィックボックスを貼り付けている場合に、この問題が起きているよう
です(だからへっぽこコンソールも落ちます)。I.Tak.さん、気が向い
たら直してみてください。

E-mail:kawai !Atmark! osask.jp
Homepage http://osask.jp/