[osask 7172] Re: bim2bin 不具合

  こんばんは、川合です。

FORM-Akkie さんは 2005/02/22 09:42:10 の「[osask 7171] bim2bin
不具合」で書きました:

>bim2bin は、MSYS+Mingw環境で実行すると、
>先頭にある ../ と ./が解釈できないみたいです。

  詳細は分かりませんが、bim2binではパスの文字列に対して何か特別
な処理をしていることはなく、基本的にfopenにそのまま渡されます。

  したがって、これは主に環境(MSYS)に起因する問題であって、
bim2bin側の問題ではないように思うのですが、いかがでしょうか?僕
の予想に反して、どんな環境でもこのような問題が発生するようなら、
確かにbim2binの問題だろうと思います。

  これを承知の上で、MSYSのような環境でも確実に動くようにbim2bin
を改造する(=パスの解釈ルーチンを搭載し、../や./をbim2bin内で処
理する)ことは可能だろうと思いますが、とりあえず僕には興味はあり
ません。必要だと思う人が、改造をすればいいと思います。一番いいの
はMSYSを直してもらうことではないでしょうか?

E-mail:kawai !Atmark! osask.jp
Homepage http://osask.jp/