[OSASK 00015] Re: OSASKが起 動できない

こんにちは。Zakkyです。

> 「OS自作入門」の本をきっかけにOSASKの存在を知り、
> 早速ダウンロードして起動させてみたのですが、どうもうまく
> bootしてくれません。
> H/Wは自作の古いマシンで、MMX-Pentium_200MHz,MM_96MBです。
> キーボードのLED点滅直後に固まるようなのですが、何か
> 解決法はないでしょうか?

今回のケースに関係あるかどうかはわかりませんが、
ディスクの劣化が激しいと上手く起動しない場合、
PS/2マウスがないと起動しない場合、
シリアルマウスがあるとハングアップする場合があるようです。
もし直接起動ディスクしか試していないのなら、
DOS経由で起動する方法も試してみるのもよいかもしれません。

> (ここへの投稿で良いのかよくわかっていません。もし、
>  他に問合せ口があるようであれば、ご教示ください)

基本的にここで問題ないと思います。