[OSASK 591] Re: knimu1.

  こんにちは、川合です。

Myurika さんは 2000/05/06 10:00:38 の「[OSASK 589] Re: knimu1.」
で書きました:

>  みなさま初めまして。もねさんに強制的にML購読させられているMyurikaという
>ものです。以後お見知り置きを。

  はじめまして。ご報告ありがとうございます。

>  が、ウチの環境では、しばらく放置すると固まるようです。マウスカーソル無
>反応、マウスボタンに反応するキーボードLEDも無反応です。
>  その際、カウンタはそれぞれ8CBCA924、B7ACA606、C55930A0を示しています。
>  ウチの環境は、BXマザーにPentiumII400MHz、ビデオカードはMillenniumG200で
>す。

  ううう。マウスボタンに無反応ということと、画面上部にエラー表示
が出ないところから見て、プログラムのどこかで割り込みを禁止したま
まになってしまったようです。怪しいところが多すぎて、修正にはかな
り時間がかかりそうです。

  ええと、申し訳ありませんが、少し質問させていただきます。

  「しばらく放置すると」というのは、具体的にどのくらいの時間でし
ょうか?数十秒?数分?数十分?数時間?・・・これは再現性があるん
でしょうか?(つまり、再起動してやり直してもまた起きてしまうのか
どうか)。

  同じくらい時間が経っても、OSASK ver.0.0では平気なのでしょうか
?

  もし機会がございましたら、上記の点についてもお知らせください。
バグ修正の大きな手がかりになります。

  また、他の皆さんも同様の障害に遭われましたら、是非ご報告くださ
い。障害の共通項を検討することにより、バグの修正が早まります。

  もちろん、他の種類の障害報告もお待ちしております。

>  橋さんが指摘されてた以外に、マウスカーソルが描画で消されなくなった、と
>かがありますね。

  これは、当たりです。

>  参考になれば幸いです。

  はい、参考になりそうです。ありがとうございました。

E-mail:kawai !Atmark! imasy.or.jp
Homepage http://www.imasy.or.jp/~kawai/