[OSASK 607] Re: knimu1 bug.

  こんばんは、Myurikaです。

  Hidemi KAWAI さんにいただいた [OSASK 606] Re: knimu1 bug. へのお返事です。

>  多分察しておられると思いますが、あのころは「重ねあわせ処理」な
>どという凝ったことはできなくて(作る暇がなかったのです)、マウス
>カーソルを消すときも描くときも、ボックスフィルしていただけです。

  はい、「ああ、まだ矩形転送もできてないんだ」と思ってました(笑)。

>あれがみっともなくて、画面下部への移動を禁止するというごまかし方
>をosask00bでやりました(全然本質的な解決になってないんですが、そ
>れでもなんとなく「らしく」見えるようになったと僕は思いました)。

  笑えたんで、全然オッケーです(笑)。

# 当たり判定するのが面倒で、マウスの移動範囲を限るみたいなアプローチは結
構好きなもので(笑)。

  横レスですが。

  このカウンタの値が、2つとも同じ数字で表示されるということはあり得ないよ
うな気もします。
  描画処理がカウンタアップよりはるかに重い仕事ということは、そのカウンタ
を描いている間にも、描かれていないカウンタは進んでしまっているということ
なのでしょうから。
  マウスカーソル退避の処理を行っているタスクのカウンタが遅くなることから
も、これはおそらく正しいのではないでしょうか?

| Myurika (尾藤主和) myurika !Atmark! pop06.odn.ne.jp |