[OSASK 623] 衝撃の真実(Re:knimu4).

  こんばんは、川合です。すごいことを発見してしまいました。

Myurika さんは 2000/05/12 19:19:05 の「[OSASK 619] Re: knimu4.」
で書きました:

>  あんまりうまく動かないので、DLミスも考えて再度DLしてみましたが、結果は
>同じでした。

  あまりにも納得行かないので、僕もアップロードしたアーカイブを再
度展開して実行してみました。・・・すると、僕もエラーが出ました。

  ・・・は?・・・なんで???

  一体、どこが違うんでしょう?・・・ということで、アーカイブファ
イルを正しいファイルを元に作り直してみました。やっぱり、同じサイ
ズです。へ?・・・圧縮して同じサイズになるなんて、よっぽどの偶然
か、同じものかのどちらかです。

  ということで、Windows\CommandのFCを使って、ファイルコンペアし
てみました。・・・すると、なんと、たったの1バイト(というか1ビ
ット)、違うんです。

  違うのは、オフセット0x32f6のところで、

      FF(誤) → FB(正)

なのです。・・・といっても、knimu4.exeの0x32f6のそばにはもう一つ
FFがあるので、わかりにくいでしょう。じゃあ、訂正後の0x32f0からの
16バイトを示しておきます。

000032F0   89 3D 3D 01 00 00 FB FF 5E 20 FA 0F 83 17 00 00

  ちなみに、エラー表示された50:C6は、まさに、0x32f6であります。

  しっかし、なんでこんなことが起きたんでしょうねえ。Win95の反撃
なのかなあ?・・・うちのハードディスク、もう寿命なのかなあ???

  とにかく、正しいやつをアップロードし直します。1ビット狂ったや
つは忘れてください。どうしてもあの狂ったファイルが好きな人は、リ
ネームしてとっておきましょう。・・・って、なくしてもこのメールを
読めばどこをいじればいいか分かるんだけどね。

  ということで、knimu4を午前1時以降にダウンロードしたものについ
ては、もう一度テストしてほしいです。その時は、「knimu4(正)」と
明記してくださいね。

E-mail:kawai !Atmark! imasy.or.jp
Homepage http://www.imasy.or.jp/~kawai/