[OSASK 670] Re: ssizz0.

やっほぉ、<川合の旦那>
[2000年5月27日(土)]にもろた
【[OSASK 666] ssizz0.】への返答っ! 。

↑とっても良いNoだのぉ、めでたい(笑)

川合>  さて、ssizz0について説明しましょう。
川合>  まずは、サイズです。馬鹿でかくなりました。33.5KBです。ssizzの
川合>ポリシーは、「打倒OTASK!」です。つまり、ミュージックドライバー
川合>とミュージックデーターを内包し、キーボードが有効にされています。
川合>で、このサイズ増加のほとんどの原因は、ミュージックデーターのせい
川合>なのです。そういうわけで、圧縮したらあっさりと縮んでしまい、アー
川合>カイブは12.4KBです。

落とすの一瞬だったから許可。

川合>  起動すれば、使い方は自然に分かるでしょう(これが、GUIのいいと
川合>ころだな)。起動ディスクの作り方はknimuと全く同じです。

分かったつもりになれちゃうっていう弊害もあるけど・・・

川合>  キー入力のことですが、全てのキーがきくわけではありません。面倒
川合>になったので、サボっています。「\」は入力できないし、ShiftやCtrl
川合>、Altは無視されています。lock関係の処理も全て無視されています。
川合>テンキーも使えません。入力した文字を消すときはBackSpaceを押して
川合>ください。Enterすら無視されるので、改行もできません。

んと、大体了解。ファンクションを切り替えにしているのも確認しました。
まあ、他のキーも、入っているのかもしれないけど・・・うーん、隠しが
ありそうだなぁ。

川合>  それと、前から書いていますが、ディスク周りのルーチンは全然作っ
川合>ていません。そういうわけで、それらについては、6月以降のssizzま
川合>でお待ちください。

うぃ。

川合>  気が早いかもしれませんが、ssizz1は5/31にリリース予定です。です
川合>から、忙しい方は、ssizz0は試さずにssizz1を待ってもいいでしょう。
川合>ssizz1では、キーボード周りをまともにします。

ばうばうばう。よろしゅうに。

川合>  ウィンドウを移動したり閉じたりすることは相変わらずできません。
川合>もちろん、新しく開くこともできません。ウィンドウマネージャーがへ
川合>っぽこなので・・・。これも、近いうちになんとかしなきゃなあ。

まあ、これは今度手があいたらでイイでしょう。
#新しく開いたり、は早めに欲しいと思うけど。

川合>  バグチェックはかなりやったので、多分大丈夫だと思いますが、まあ
川合>、いじめてみてください。そんなに簡単にはハングしませんよ。

むう、そんなこと言われると試したくなるぞ。

ということで報告。

報告の前に・・・うちのマウス、USB-PS/2のコネクタ変換を間にはさんで
PS/2ポートに付いている状態です。ってことでよろしく。

まず、音は、切り替えをめちゃくちゃして試したりしたのですが、
ちゃんと鳴ってたみたいです。
#始めにやったとき、Beepのケーブル引っこ抜いてたのを忘れてて、
#その場でさして試したので、ホットプラグもOK(笑)
で、、ここでちょっと気づいたこと。
マウス、右ボタンを押したままだと左ボタン押しても効かないよね。
これ、なんとかしておいたほうが良くない?

800*600モード。問題なし。いいかげんちゃんとしたオプションにしない?

次に、キーボードホットプラグ。成功でした。

で、マウスのホットプラグ、面倒なのでUSB-PS/2変換コネクタから
マウスを抜いて(つまり変換コネクタはPS/2に差しっぱなし)やってみました。
DOS起動までは差しておいて、プロンプトで抜いてます。
で、抜いて起動し、当然動かない(^^ゞ
で、変換コネクタを差すと、動かない。まあ、これはUSBの結線状況とかもあるので
分からなくもないけど、なんとキーボードも動かない(入力できない)状態です。
#当然ファンクションも効かないので、カウンターが上がっていくのみ。
USBサポートはやっぱりちょっと先かな?

あと、Copyright、どうします?やっぱりCopyLeft?

でわでわ

_/  氏名:もしかしたら橋 直行                                      _/
_/  E-mail:n-hashi !Atmark! interlink.or.jp,PXW06256 !Atmark! nifty.ne.jp             _/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/-----平成12年05月27日(土曜日) PM10時01分_/_/