[OSASK 689] Re: ssizz0.

  こんばんは、川合です。

橋 さんは 2000/05/28 16:18:04 の「[OSASK 677] Re: ssizz0.」で書
きました:

>川合>  ほう・・・やるな。さすがだ。ご指摘の通り、F1〜F6でアクティブな
>川合>ウィンドウを切り替えられます。
>OTASKって書いた段階で試すと思うよ。

  なかなか鋭いセンスです。

>川合>  じゃあ、一つ教えてあげよう。music playerをアクティブにして、数
>川合>字を入力してみると・・・。
>試した。・・・ってこれも始めっからやってた。
>silent用のがわからないんだよねぇ。どれかなー?

  そりゃあ、やっぱり、しかるべきアルファベット一文字・・・。

>川合>>800*600モード。問題なし。いいかげんちゃんとしたオプションにしない?
>川合>  いいよ。オプションって、今のままじゃ駄目?0x6aじゃなくて、800
>川合>とかにしてほしいってこと?それは面倒だなあ(ってほどのこともない
>川合>けど)。・・・ドキュメントで正規に説明するだけでもいい?
>うん。今回もできなかった報告も上がっているので、書いておいて
>試してもらうってのも手かと思うよ。

  それは、どうかなあ。・・・これは、前もって「動かないビデオカー
ドが存在する」ということが分かっているから、動きませんでしたって
いう情報が大量に集まっても参考にならないんだよね。800x600モード
は、しょせん、まともなグラフィックドライバーができるまでのつなぎ
でしかないわけです。「BEEPでmusic」みたいなものだね。本来なら、
各ビデオカード専用のグラフィックドライバーを用意すべきだもん。

  僕の理想では、とりあえずWindows用のドライバをOSASK用に転用でき
るようにしようと思っているんだけど・・・(もちろん、その場合は、
OSASK専用に書かれたドライバーよりは低速になりますが)。できるか
なあ?

E-mail:kawai !Atmark! imasy.or.jp
Homepage http://www.imasy.or.jp/~kawai/