[OSASK 698] Re: ssizz1.

こんばんは。小柳です。

Hidemi KAWAI wrote:

>   こんばんは、川合です。
>
>   予定通りの2度目のフライングリリースです。ダウンロードはいつも
> のところからできます。
>
>   今回のssizz1の特徴を説明すると・・・。
>
> ・キーボードのサポートがかなりまともになった(少なくとも、OTASK
>   にはもう負けない)。

Shift+0で"~"が出るところが親切ですね。
Windows でも Linux でも普通の設定では出ませんから。
Ctrl+Fnでもウインドウが切り換わりますが、現在Ctrlは完全に無視
されているのでしょうか。

> ・「scratch pad」に簡単な編集能力を持たせた。・・・これは、いじ
>   っていただければ、すぐに分かっていただけるでしょう。なお、Ente
>   rはきかないので、1行しか編集できません。手抜きです。・・・こ
>   こでまじめにやって、エディターをまともにして、auxoでフロッピー
>   をやってもいいんだよなあ・・・と思ったりもしていますが・・・。
>   マウスクリックによるカーソル移動や、スクロールには対応していま
>   せん。カット&ペーストもできません。・・・さすがに、4日間でそ
>   こまではできないのです。

HOMEやENDも効きますね。
挿入モードで、文字をどこまでも入れていったらどうなるのかと思って
試したら、最大入力文字数は一行よりも少し多くて、はみ出た部分は
消されてました。
さあだんだんプログラミングが現実味をおびてきました。

>   「コンドルは飛んで行く」の出だしについては、試してみましたが、
> 結局ssizz0のままにすることにしました。僕にはこれが最も自然に聞こ
> えるので・・・(多分、テストのときに聞きすぎたせいです)。まあ、

やっぱりこれが一番自然でしょう。

--
小柳 雅明(Koyanagi.Masaaki !Atmark! nifty.ne.jp)