[OSASK 709] Re: ssizz0.

  こんばんは、Myurikaです。

  Hidemi KAWAI さんにいただいた [OSASK 699] Re: ssizz0. へのお返事です。

>  「OSASKはASKAで作ったOSっていう意味」というのは、関係が反対な
>のです。OSASKのために開発されたアセンブラがASKAなのです。ASKAの
>最後のAはアセンブラのAです。

  あっ、そうだったんですか。
  その辺は完全に勘違いしてました。

>  ASKは形容詞群を意味し、OSASKがどんなOSであるかを表しているわけ
>です。「万能で、速くてコンパクトで単純で、親切で使いやすくて、最
>初に提唱したのは川合堂という団体・・・のOS。」
>  今は、せいぜいslimとkawaidoくらいしか達成されていませんが、そ
>のうち、この名にふさわしいOSになったらいいなと思っています。

  なるほど。
  実現するといいですね。微力ながら、お手伝いできれば…、と思ってます。

  それでは。

| Myurika (尾藤主和) myurika !Atmark! pop06.odn.ne.jp |