[OSASK 740] Re: フォーマットについて.

  こんばんは、Myurikaです。

  n-hashi さんにいただいた [OSASK 734] Re: フォーマットについて. へのお返事です。

>川合>>イメージ的には全然逆方向かもしれないけど、SUSIEのプラグインみたいな
>川合>>ものがShellとしてサポートされる(する)ってことだよね?
>川合>  概念的には違うかもしれないけど、ユーザーから見た使い勝手という
>川合>意味では、悪くないたとえだね。
>今回問題にしたのは、このプラグインの管理が非常にしづらいものであるから、
>というところから発しているのは内緒です。

  あれの敗因(負けてないか(汗))は、プラグインの管理を各アプリに任せたこと
でしょう。
  プラグインを統括するものを用意していれば、プラグインの優先度とか、プラ
グイン使用のON/OFFとかいったことを、各アプリで統一させることもできたと思
うんですが…。

  今回の場合は、その管理をシェルが行うようになっている(であろう)ので、そ
ういった問題は発生しにくそうです。

>#こういう概念って今のアプリケーションでは普通ではないから

  ふと思ったんですが、HTTPサーバのCGIとかに問い合わせしてるみたいな感じで
すよね。
  ブラウザにとっては、静的ページも動的ページも、同じようにHTTPで拾ってき
てて、その区別を付けなくてもいい。しかも、動的ページはサーバにある情報を
加工しているかもしれない、みたいな感じで。

  それでは。

| Myurika (尾藤主和) myurika !Atmark! pop06.odn.ne.jp |