[OSASK 764] Re: ssizz2.

小柳です。こんばんは。

Hidemi KAWAI wrote:

>   こんばんは、川合です。
>
>   痛み止めが効いている短い時間で、手早くssizz2をまとめました。

お疲れ様です。くれぐれも無理しないで下さい。

>   1.ディスクアクセスができる!

>         プリロード中に、ウィンドウ操作をしたり、音楽を再生するな
>       どの「通常操作(=隠しコマンドを使わない全ての操作)」は、
>       可能です。バックグラウンド処理しているからです。ほとんど負
>       荷を感じさせない、その感覚をお楽しみください(笑)。

シーク中に音楽とか、dumpコマンドを楽しみました。

> [...]
>       。このコマンドは、プリロードが完全に終わっていなくても実行
>       できます。それでも、シーク音が5回聞こえるまでは待ってやっ
>       てください。
>         表示されるのは、ルートディレクトリだけで、ロングファイル
>       ネームには対応していません。サブディレクトリ名も表示されま
>       せん。
>         このコマンドは、ディスクがドライブ入っていなくても実行で
>       きます。また、異なるディスクの中身が見たい場合は、そのディ
>       スクを入れた後に"diskcache"コマンドを実行し、それから"dire
>       ctory"コマンドを実行してください。

最初にうっかり "directory"を最初に実行して暴走させてしまいましたが、
二回道は"diskcache"を実行することでうまくいきました。当然ながら
全角文字を使用したファイルは2文字目の半角英数字になりました。
ちなみに、対応しているのは1.44MBのみですよね?2DDは試してません。

>   3.リセットができる!
>         "scratch pad"で"reset"と入力し、Shift+Ctrl+Alt+Enterを入
>       力すれば、リセットがかかります。ディスクアクセス中はリセッ
>       トしないでください。ただ、今回採用したリセット方法は、OTAS
>       Kでやっていた方法よりもさらに「野蛮」です(トリプルフォー
>       ルトを起こして、CPUをハングアップさせている)。しかし、こ
>       の方法なら、たいていの機種で確実にリセットがかかるでしょう

リセットはしっかりかかりました。これでいちいち電源を切る必要がな
くなりました。

>   だんだん、痛み止めが切れてきました。そろそろ、お別れの時間です
> 。・・・上記の説明通りに操作しているのに、うまくいかなかったりし
> たら、ご連絡ください。

お大事に。

それでは。