[OSASK 802] Re: フォーマットについて.

  こんばんは、川合です。

Myurika さんは 2000/06/07 23:13:40 の「[OSASK 791] Re: フォーマ
ットについて.」で書きました:

>  ううう、それは閉じこめたい…(爆)。
>  できれば、通信速度とか設定すれば、なにも考えずに送受信が行えるようになっ
>てるといいですねー。

  ええと、資料の正確さを確かめもしないうちから言っているので、多
少、大言壮語モードが入っていますが、「そんなの、ちょろいです」。

>  BUSYとかも考えないですむとベターです。でも、検出できなきゃイヤ。
># わがままですね(苦笑)。

  busyっていうのは???・・・それは、バッファが詰まっているって
言うことですか?

  Pentium時代からほとんどのI/Oコントローラーは、PC16550をサポー
トしているようですが、このチップは、入力、出力の両方にそれぞれ16
バイトのFIFOバッファがあり、高速通信時の負荷をかなり低減できる仕
様です。

  最初に設定しておいて、あとはデーターをガンガン書き込むだけで、
ハードウェアが面倒なことをほとんどやってくれます。

  ですから、決してわがままな要求ではないと、僕は思います。

E-mail:kawai !Atmark! imasy.or.jp
Homepage http://www.imasy.or.jp/~kawai/