[OSASK 808] Re: タグシステム(Re: フォーマットについて).

  こんばんは、Myurikaです。

  n-hashi さんにいただいた [OSASK 801] Re: タグシステム(Re: フォーマットについて). へのお返事です。

>Myurika>  サブグループというか、グループの階層化がほしいですね。
>Myurika>  そうすれば、カテゴライズしにくいファイルを「その他」に放り込みやすくな
>Myurika>るような気がするので。
>階層化はTAGの階層化が進むかもしれませんが、可能でしょう。

  と、私も思ってたんですが、ファイルタイプをシェルが管理するのなら、グルー
プを表すタグをファイルが個別に持つ必要はないかもしれませんね。

>しかし・・・その他放り込みは確かにやりそうだなぁ(笑)

  もし、グループが階層化されていないと、放り込まれ続けた「その他」のグルー
プがえらいことに(笑)。

> [...]
>Myurika>ただけで、次の瞬間から見えなくなってしまうなんて、そのディレクトリを削除
>Myurika>してしまったのか?  という誤解を与えやすいのではないでしょうか。
>Myurika>>確かに・・・やっぱり薄く表示とか、そういうことになるんですかね。
>Myurika>  実現するとすれば、仰るように薄くするぐらいしか思いつきませんね。
>問題はOSASKの場合文字にめためた種類が使えてしまうことですね。
>ディレクトリ名とかに使ってほしくはないんですが、点滅やら色つきやら薄いのやら・・・

  えっ(汗)?
  …そういえば、OSASKでの文字コードってどうなってるんでしょうか?  ブリン
ク属性が付けられる文字コードって…(汗)。

  それでは。

| Myurika (尾藤主和) myurika !Atmark! pop06.odn.ne.jp |