[OSASK 816] Re: タグシステム(Re: フォーマットについて).

やっほぉ、<Myurikaの旦那>
[2000年6月8日(木)]にもろた
【[OSASK 808] Re: タグシステム(Re: フォーマットについて).】への返答っ! 。

Myurika> サブグループというか、グループの階層化がほしいですね。
Myurika> そうすれば、カテゴライズしにくいファイルを「その他」に放り込みやすくな
Myurika>るような気がするので。
Myurika>>階層化はTAGの階層化が進むかもしれませんが、可能でしょう。
Myurika>  と、私も思ってたんですが、ファイルタイプをシェルが管理するのなら、グルー
Myurika>プを表すタグをファイルが個別に持つ必要はないかもしれませんね。

あ、そりゃそうですね。

Myurika>>しかし・・・その他放り込みは確かにやりそうだなぁ(笑)
Myurika>  もし、グループが階層化されていないと、放り込まれ続けた「その他」のグルー
Myurika>プがえらいことに(笑)。

えらい事になっているハードディスクがここにあります(^^ゞ

Myurika>ついさっきまで表示されていたディレクトリが、その直下のファイルを削除し
Myurika>ただけで、次の瞬間から見えなくなってしまうなんて、そのディレクトリを削除
Myurika>してしまったのか?  という誤解を与えやすいのではないでしょうか。
Myurika>>確かに・・・やっぱり薄く表示とか、そういうことになるんですかね。
Myurika> 実現するとすれば、仰るように薄くするぐらいしか思いつきませんね。
Myurika>>問題はOSASKの場合文字にめためた種類が使えてしまうことですね。
Myurika>>ディレクトリ名とかに使ってほしくはないんですが、点滅やら色つきやら薄いのやら・・・
Myurika>  えっ(汗)?
Myurika>  …そういえば、OSASKでの文字コードってどうなってるんでしょうか?  ブリン
Myurika>ク属性が付けられる文字コードって…(汗)。

OTASKでもやってましたが、数万字だろうが数億字だろうが大丈夫とか
言ってた記憶がちらほらと。
#もちろんそれらを使えなくするなりすればいい話ですが。

でわでわ

_/  氏名:もしかしたら橋 直行                                      _/
_/  E-mail:n-hashi !Atmark! interlink.or.jp,PXW06256 !Atmark! nifty.ne.jp             _/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/-----平成12年06月08日(木曜日) PM11時48分_/_/