[OSASK 820] Re: タグシステム(Re: フォーマットについて).

  こんばんは、Myurikaです。

  n-hashi さんにいただいた [OSASK 816] Re: タグシステム(Re: フォーマットについて). へのお返事です。

>Myurika>  …そういえば、OSASKでの文字コードってどうなってるんでしょうか?  ブリン
>Myurika>ク属性が付けられる文字コードって…(汗)。
>OTASKでもやってましたが、数万字だろうが数億字だろうが大丈夫とか
>言ってた記憶がちらほらと。

  億単位となると、32bit文字コードなんでしょうか。
  …、unicode?

  もし、文字コードが32bitだったりすると、個人的にはcharが32bitになってほ
しいなぁ、とか思ってしまうのですけど…。こうすると、strcpyとかを普通に使
っても 32bitコード対応に(笑)。でも、その分、char*をバイトアクセスで使われ
たときに面倒ですが…。

  あと、文字コードが32bitだったりすると、OSASKネイティブなアプリにテキス
トファイルを渡すときに、SJISからの変換とか行われたりするんでしょうか。

# こう言ってると、プレーンテキストですらファイルタイプグループになってし
まうかも(汗)。

  それでは。

| Myurika (尾藤主和) myurika !Atmark! pop06.odn.ne.jp |