[OSASK 824] Re: フォーマットについて.

やっほぉ、<Myurikaの旦那>
[2000年6月9日(金)]にもろた
【[OSASK 821] Re: フォーマットについて.】への返答っ! 。

Myurika>>  ええ、それももっともなご発言であります。実は、我々は当初から、
Myurika>>「ファイル」とは呼んでおりません。「モジュール」と呼んでいます。
Myurika>>しかし、モジュールと呼ばれるゆえんは、タグのせいではありませんが
Myurika>>・・・。
Myurika>  「モジュール」ですか。
Myurika>  呼び名が「ファイル」であるかのようにfile-typeみたいなタグ使ってたんで、
Myurika>てっきりファイルと呼んでいるものかと。
Myurika>  わざわざ本来の呼び名でない「ファイル」を使っているのは、判りづらいから
Myurika>なんでしょうか。でも、私にとってはそのことがかえって判りづらかったですね
Myurika>(汗)。

私もはじめ説明されたときごっちゃにしてました(^^ゞ

Myurika>・既存のアプリから、OSASKネイティブなフォーマットはどう見えるのか?

こっちは、既存のアプリ用のTAGを利用するか、あるいはファイルコンバーターの出番。

Myurika>・OSASKネイティブなアプリから、既存のフォーマットはどう見えるのか?

こっちはいくつか考えられるけど、処理をまとめるためにも
ファイルコンバーターによる変換でまとめておいたほうがいいかも。
#Shell自体でサポートするのより後づけ出来るファイルコンバーターのほうが
#拡張性も柔軟性も高いし。
もちろん「あるプロパティの値をあるTAGに変換」するファイルコンバーターって
ことになるね。(実体も含めて)

でわでわ

_/  氏名:もしかしたら橋 直行                                      _/
_/  E-mail:n-hashi !Atmark! interlink.or.jp,PXW06256 !Atmark! nifty.ne.jp             _/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/-----平成12年06月10日(土曜日) AM12時02分_/_/