[OSASK 857] Re: タグシステム .

  こんばんは、Myurikaです。

  Hidemi KAWAI さんにいただいた [OSASK 844] Re: タグシステム . へのお返事です。

>  「L10N」とか、「l18N」というのが、わかりません。恥ずかしいです
>が、わかる方、教えてください。

  ええと、それぞれ、Localization(地域化)、Internationalization(国際化)の
ことで、LとNの間に10個の、IとNの間には18個のアルファベットがあることから、
こう呼ばれる…、のだそうです。
  下手にASCIIなんか使ってしまうと、L10NもI18Nも大変ですから。

  それでは。

| Myurika (尾藤主和) myurika !Atmark! pop06.odn.ne.jp |