[OSASK 865] Re: フォーマットについて.

  こんばんは、川合です。

Myurika さんは 2000/06/11 22:46:19 の「[OSASK 855] Re: フォーマ
ットについて .」で書きました:

>  カーネルがDLLなんですか?
>  いや、「そういうイメージ」というだけですか。…それにしても、かなり「変」
>です。概念的に捕らえづらいですね。

  いえ、カーネルはDLLです。そう思っていただいても、害はありませ
ん。カーネルもDLLも呼び出しかたは全く同じで、FS:EBXにコマンド列
へのポインタをセットして、ただfar-callするだけです(一般のDLLは
、レジスタの使い方がこれとは違うかもしれませんが)。INTじゃない
です。

  このfar-callも、TOWNSのBIOSのような間接far-callではなく、直接f
ar-callです。まあ、ASKA/OSASKができればわかるでしょう。

>  まぁ、もっともっと、形が見えてくれば違うのでしょうけど…。

  ごもっともです。とにかく、具体例については、もうしばらくお待ち
ください。

E-mail:kawai !Atmark! imasy.or.jp
Homepage http://www.imasy.or.jp/~kawai/