[OSASK 864] Re: フォーマットについて.

  こんばんは、川合です。

Myurika さんは 2000/06/11 22:46:16 の「[OSASK 854] Re: フォーマ
ットについて .」で書きました:

>  だとすると、シェルはエミュレーションすべきファイルフォーマットを知らな
>ければならない、ということになるのでしょうか?
>  シェルを切り替えると、見えなくなるファイルシステムが出てくる可能性もあ
>るわけなんですね。うーん、ちょっと不都合な気も…。
>  シェル次第で、従来のファイルがどう見えるかコントロールできるというのは
>可変性という意味ではいいのだろうけど。

  そういう時こそ、ファイルフォーマットを解釈したりする部分とシェ
ル本体を分割するのです。そうすれば、互換性や拡張性が確保されます
。

E-mail:kawai !Atmark! imasy.or.jp
Homepage http://www.imasy.or.jp/~kawai/