[OSASK 887] Re: フォーマットについて.

  こんばんは、Myurikaです。

  n-hashi さんにいただいた [OSASK 877] Re: フォーマットについて. へのお返事です。

>Myurika>>TAGの属性値がまた増えていくぅ〜\(@_@)/
>略
>Myurika>>まだ途中ですけどWebにまとめたんでチェックしといてください。
>Myurika>  で、どこに見に行けばいいんでしょう(汗)?
>失敬、
>http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8709/data.html
>で、大まかなまとめやってます。
>書いた本人が言うのもなんですが、非常に読みづらくまた見づらい代物です。
>#ソースで読んだほうが楽かも(;^^)

  あっ、ここでしたか。
  いや、実は、あのメール見た直後に橋さんのページ自体は見に行ってたんです
が、あのページを下の方まで見てなかったもので(汗)。

  ほんとうは、橋さんに個人的にメールを送るべきなんでしょうが、流れ的にこ
ちらに書きます。

>OSASKでのファイル管理はファイルにTag情報を持たせることで行う。これはユー
>ザー、アプリにより追加・管理可能な情報とする。基本的にTagの長さは100字
>前後までとし、固定長であることが望ましい。(速度面)現在OSASKで必要とされ
>るtagは次のようなものがある。(現在続々と追加中)

  「OSASKで必要とされるタグ」というのが若干曖昧かと。
  アプリケーション管理のタグも書き連ねられていることから、必要不可欠なタ
グばかりが書かれているわけではなく、むしろ「現在想定されるタグ」という感
じですね。

>        キャッシュ、遅延書き込み関連
>           キャッシング優先頻度
>           遅延書き込みの可否

  これは、シェル関連なんですか?
  作ったりいじったりするのはシェルでしょうけど、カーネルのためのタグとい
う気がしますが…。

  多少判りづらい気もするんですが、「メモ」ということなので、そこまで求め
る性質のものではないのでしょう(笑)。

  それでは。

| Myurika (尾藤主和) myurika !Atmark! pop06.odn.ne.jp |